FC2ブログ

記事一覧

復旧工事確認してきました

こんにちは!
今日も暑いですね・・・天気予報によると最高金は34℃まで上がるとか(´Д`;)
屋内でも熱中症になりますから、こまめに水分補給を心がけてくださいね。

ころりん手前の道が土砂崩れにより車での通行が出来なくなっています。
昨日、お店の状況確認と復旧工事の進み具合などを確認する為に行ってきました。

まず、お店はご覧の通り、無傷で普段と何も変わりなくあります。

IMG_8566_20180713101851d51.jpg

併設しているドッグランも被害は出ていないので問題なし。
ただ、元気な雑草ちゃん達がぐんぐん成長していましたので雑草処理に奮闘してまいりました。

夏真っ盛りなので大自然の中、ほっておくと大変な事になります。
店長、せっせとお掃除☆

IMG_8568_20180713101853dc8.jpg

さて、道はというと、まず災害個所のかなり手前から車で入れないようになっています。
知らないで入ったら危ないですからね。

IMG_8549.jpg

復旧工事が進んではいましたが、昨日の時点ではまだこんな感じ。
大量の土砂が山の上の方から流れてきて、大きな岩もゴロゴロ。
写っているのは私ですが、今はこのように歩いて渡ります。

IMG_8561.jpg

お兄さん達、頑張ってくれています!

IMG_8553.jpg

IMG_8555.jpg


予定では、来週半ばまでにはきれいにして車両の通行を可能にしてくださるとの事です。
様々な所でここよりもっともっと大変な災害に遭われている方が大勢いらっしゃいます。
今以上に被害が拡大しない事を祈ります。

現在、ころりんへ行きたくてうずうずしているスタッフワンコの豆太郎。
毎日、鍵を持って玄関へ行くと「ころりんへ行くの?」と言わんばかりのあつい眼差しが・・・

IMG_8576.jpg

もう少し、もう少し待っててね!
今度行く時には装備バッチリで行くよ!

ここで紹介しちゃおうかな☆

ジャーン!これです(^∇^)ノ

ワンちゃん用のサンバイザーヾ(・∀・)ノ
ワンコも紫外線にやられちゃうから少しでも緩和できるようにとサンバイザーを作って下さる方(@pocchanmama)を紹介して頂きました♪<インスタグラムのお名前です>

DSC_7432.jpg

採寸してから手作りしてくれるのでサイズはピッタリ☆
ブンブンしても取れません。

DSC_7438.jpg

ちゃんと耳が出るようにデザインされているのでたれ耳豆太郎でも問題なし。

DSC_7439 (1)

#pocchanmama_made
#ぽっちゃんサンバイザー
現在はオーダーストップ中との事です。。。気になる方は随時チェックですね♪

また、確認出来次第、近況報告いたします!
14日(土)15日(日)はまだ営業再開できそうにないです(T_T)

早く皆様とお逢いできる日を心待ちにしております☆

↓↓↓↓↓下記イベントは開催予定ですのでお楽しみに!!!




<夕涼みイベント>
 ドッグアロママッサージ&ワンちゃんのメッセージお伝えします☆


開催日/2018年7月28日(土)
時間/17:00~19:00


普段、ころりんは10:00~17:00の営業となっております。
この日は特別(((o(*゚▽゚*)o)))

イベントの詳細はこちら
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cafekororin

Author:cafekororin
普段、忙しく時間に追われていると一日があっという間に過ぎてしまいますよね。

たまには海を眺めてゆっくりとリフレッシュしてみませんか。

温かみのあるアットホームなカフェを目指しております。

自転車で島巡りの休憩に。ツーリングの休憩に。

大切な人とゆっくりとお過ごしください。

軽食、コーヒーなど取り揃えてお待ちしております。

詳細なメニュー等は下記公式ホームページをご覧ください。

http://cafekororin.jp/